アドバンス・フィナンシャルプランニングとは
お客様のファイナンシャル・ゴール(経済面での目標)の達成をお手伝いするために、金融商品や保険商品の活用は切っても切り離せません。
当社は、和歌山県初の独立系ファイナンシャル・プランニング会社「株式会社アドバンス・コミュニケーションズ」のメンバーが設立後、これまで金融機関や企業の系列に属さず独立した立場として「お客様第一主義」 を経営理念に、中立公正な視点で、アドバイスやサービスの提供してまいりました。
今般さらなる業態拡大のため、2023年10月1日付にて株式会社スリー・エル(以下、同社)から、保険代理店事業・金融商品仲介事業・システム販売事業を事業譲受、同社の新しい仲間とともに、同社の企業基盤である全国の提携会計事務所・お客様を継承し、日本全国の一社でも、一人でも多くのお客様に寄り添い、ご希望や経済的状況を正しく理解して、お客様ごとに相応しい提案を行うことで、お客様の求める最善の利益の追求に努めてまいります。
株式会社アドバンス・フィナンシャルプランニングは以下3点を主軸として、
事業を展開しています。
アドバンス・フィナンシャルプランニングのビジネスの特徴
お客様と会計事務所の外部CWO の役割で(= Chief Wealth management Officer
「人生100年時代」「100年経営」を支える「IFA」事業と、
「ファミリーオフィス機能」を共創していく金融ソリューションそして金融プラットフォームが強みです。
保険・金融商品仲介業(証券)と自社金融SaaS の3つのシームレスな商品・サービスは全国の多くの法人様・個人様ならびに会計事務所様から高く評価いただいており、
とくにファミリービジネス(家族経営企業)が対応必要な3つのリスクマネジメント:
①事業存続リスクマネジメント(経営者の死亡リスク・就業不能リスクへの対応)
②事業承継リスクマネジメント(⾃社株対策、代償分割対策)
③リタイヤメントリスクマネジメント(永続経営のため、退任後含む⼈⽣100 年を豊かにする、法人・個人の資産保全コンサルティング)
に対して、
2023年10月1日付にて事業譲受した株式会社スリー・エルの企業基盤にして新会社としての新たな強みの会計事務所業務:会計・税務・相続・事業承継と一体化することで、
一気通貫した「ファミリーオフィス」機能を、
リスクマネジメント(保険事業)+IFA(証券事業)+ウェルスマネジメントをワンストップ・ワンパッケージで、ご提供・ご提案しております。
会員会計事務所様向けサポートについて
会計事務所のリスクマネジメント・金融事業の成長をMASの観点から支援、セルフマネジメントとプロ集団化をサポートします。
会計事務所業界に精通した保険会社元社員、証券会社元社員等による、
リスクマネジメント・ウェルスマネジメントに取り組む会計事務所内人材の育成・自走支援、組織体制整備のノウハウは、
全国50を超える提携会計事務所から高く評価いただいております。
顧問先から「ありがとう」と喜ばれるファミリーオフィス機能:ファミリービジネスの承継、ファミリーの財産保全を実現する、
豊富な経験に裏打ちされた弊社ソリューションとプラットフォームで会計事務所と顧問先の永続的成長を実現してみませんか?